ハムさんの30日間青汁ダイエット1〜10日目

ホントの青汁|トップページ【特集】5名の女性が青汁ダイエットに挑戦した結果 > ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

【1日目】ちょっと痩せた?って言われたい

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

今日から青汁で健康生活を始めます(/ω\)
一日一青汁!目標は1か月でー3キロ!

 

早速開封してみたらシェイカーもついていてテンションUP!
まず1週間ぐらいは青汁単品で飲んでいきたいな。
料理やデザートに混ぜてみても美味しそう。
ダイエットに挑戦するにあったって気を付けることは、睡眠、食事、運動!そして、今回は青汁!

 

1か月後に「ちょっと痩せた?」と言ってもらえるように楽しく健康にダイエットに挑戦していきたい!

【2日目】食前?食後?

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

今日の青汁は食事の際に飲むことにしました!

 

そこで気になったのが、食前に飲むか食後に飲むか。
調べてみたら、こればっかりは青汁を飲む目的によって
異なっているみたいです・・・。

 

私の場合は”ダイエット”!その場合は、食前みたいですね。
だから夕食の前にいただきました!
さっぱり飲みやすいのでそのあとのご飯も満足満足。

 

野菜メイン、特にリコピンを多く含んでいるトマトは毎日のご飯に欠かせないお野菜の一つです。
明日はいつ飲もうかなぁと考えるのが日課になりそう!

【3日目】禁酒!がんばるぞ!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

ダイエットというからには禁酒に努めようと思います!
だけどやっぱり心もとない気がして、おつまみだけは食べようかなぁって!
だから、食後のおつまみに枝豆と青汁!!!
塩分のとりすぎは良くないから、塩は少なめ。

 

青汁をシャカシャカ振るときに、氷を混ぜて振るとキンキンに冷えて美味しい。
夏はごくごくと飲みたくなります!
苦さも感じないし、常備水としてもいいかもなぁ。

【4日目】炭水化物の恐ろしさ。

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

今日は自分の食事を見直してみました。

 

野菜をたくさんとって、水分を多くとる。
これはOK!

 

あとはやっぱり白ご飯がいけないのかなぁって思ったから今日から玄米ご飯を食べようと思います。
市販されている15穀米を倍の量入れて、お米を半分。

 

あとは大豆などの豆類を入れてかさましをしました!
食べてみたら味はバッチリ!おなかもふくれます。
我慢したくない性格だから、これはいいかも!

 

毎日ヘルシー料理を考えるのが楽しいっ!
明日は何にしようかな。

【5日目】野菜は栄養の塊!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

今日は家庭菜園でとれたお野菜を加工!
ニガウリは塩もみしてシソのソースで和えました!
シソとニガウリの相性は意外とよくてびっくり。

 

ナスは浅漬け風に塩こんぶで和えてみる。これも美味!
どちらもあっさりと夏にはとても良い副菜です。

 

暑さは体にはいいけど、度が過ぎると水分不足になったりするからこわい。
青汁もしっかり飲んで、のども潤いました!
お野菜は栄養が豊富だからどれだけ食べても幸せ。

【6日目】ベビーリーフは最高のサポート役!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

今日のご飯はベビーリーフをまじえてみました!
実はベビーリーフって、他のお野菜に比べてもすごく栄養価が高いといわれているのです!(と、聞きましたw)
あと、生で野菜を食べるというのは水に栄養が逃げないから最もいい食べ方だと!
ということで、うさぎのようにむしゃむしゃ食べました!
いろんな食感があるから食べるのも楽しい。

 

最近気づいたことは朝の寝起きがすごくスッキリすること!
ほんのこの前まで苦痛だった朝の早起きがすごく気持ちい!
いいことがたくさんあるなぁ。

【7日目】旬の野菜は体にいい!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

今日のご飯はゴーヤチャンプル!
ゴーヤのにがーい部分には血糖値を下げてくれる栄養があるみたい!
ということは、ダイエットにいいかもー!と思って食べました(笑)

 

味付けは薄味ですが、卵がまろやかでとっても美味。
毎日の暑さから、青汁はぐぐぐっと飲み干してしまいますが、あんまり一気飲みは良くないといわれました・・・。
気をつけなきゃ。

【8日目】アボカド選手!優秀です!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

今日は朝から青汁でした。
朝ご飯は軽くしか食べませんが、今日はアボカドとトマト!
これにお塩をすこーしだけかけて食べました。
アボカドは脂質を持たないお野菜なので安心して食べることができます。

 

そして!トマトとの相性が抜群!
何とも言えない味わいで、リピート決定です!!

 

青汁はシェイカーでシャカシャカ、そして、グラスにそそいだらすぐにくいっ!と一口いくのがおいしい(笑)
なんだかビールのような飲み方をしています。

【9日目】ナスの可能性!?

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

最近はお肉を全く欲しくなりません。
前は焼き肉大好きだったのでお家でもお肉を焼いて塩コショウで・・・なんてしてましたが。

 

お肉の代わりと言ってはなんですが、最近はナスを代用しています!
1センチぐらいの厚さで焼くと食感はお肉!
味はたんぱくになってしまうのでドレッシングで調整します!
定番になりそうなお肉の代わりのナス!
お野菜だけでも満足できるなんて!

 

自分でもびっくりしています(笑)

【10日目】第一の異変!?

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

それは急に訪れました!
朝、顔を洗っていると・・・
あれ?お肌がツルツル。あれ?

 

驚きました!
私はお肌が常に荒れていて、ここ最近はもう気にしないようにと避けていたのですが、今日まさかの変化が。

 

調べてみるとこの青汁のパワーではないかと!!
ニキビなどの原因の体の中の老廃物。
これを青汁が排出のお手伝いをしているそうです。
まさかの異変でした!
とりあえず、とっても嬉しい!!!
これはもうやめられません。

 

関連ページ

管理栄養士が教えるホントの青汁の選び方

関連ページ

誰でも実践できる!適切な青汁ダイエットの方法を全解説
栄養士が誰でも結果が出せる青汁ダイエットの適切な方法を解説。青汁ダイエットのメリットや方法、青汁の選び方まで全て解説しております。
page top