ハムさんの30日間青汁ダイエット11〜20日目

ホントの青汁|トップページ【特集】5名の女性が青汁ダイエットに挑戦した結果 > ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

【11日目】クーラーは注意!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日は一日、車移動でした。
最近は車が大好き!
なんでかというとクーラーがあるから(笑)

 

もわーとした外から車のクーラーにIN!
そりゃあもう最高です!

 

でもクーラーでの冷えは女性には大敵です。
夏だからと言って冷たいものばかりはよくないので、今日の青汁はホット!
お湯割りです!

 

お茶うけにようかん。
と思いきや、ゼロカロリーの寒天ゼリーというものです。

 

お味は、意外と甘くておいしい!
小腹がすいたらこれを食べます!

【12日目】青汁で蒸しパン!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日は青汁をアレンジしてみました。

 

作り方は簡単!
ホットケーキミックスに青汁の粉を入れ、レンジでチン!です。
とっても簡単です。

 

冷めてしまうと少し固くなってしまうので温かいうちに食べてしまいました。
たまには甘いものを食べたくなる!けどヘルシーに!
青汁のほろ苦さと甘さがとってもおいしかったです。
まだまだ、いろんなアレンジを試してみたい。

【13日目】クリーミー青汁!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日も一風変わった青汁に挑戦!
簡単に牛乳で割って飲んでみました!

 

実は私、牛乳が苦手で・・・
でもこの青汁の味がつけばいけるかなぁと試してみたところ、大成功!

 

とってもおいしく全部飲み干しました!

 

ダイエットついでに牛乳も克服か!と思ったけどやっぱり牛乳だけでは飲めませんでした。
青汁と混ぜると、少し甘くなって何といっても後味がすごくサッパリ!
私の苦手な牛乳のこってり感がなくなって幸せでした!

【14日目】青汁クレープ!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日も青汁アレンジに挑戦!
その名も「青汁クレープ」!
そのまんま(笑)

 

今回もホットケーキミックスが大活躍しました!

 

レタスをたっぷり入れて、食物繊維UP!
そして、ツナはノンカロリーのものでカロリーも低め。
記事からは少し青汁の香りがしてとってもおいしかった!
そして、なんと体重ががっつり減りました!
体重計に乗るのがこんなにも楽しくなる日が来るなんて。
目標のー3キロを達成できそうです。

【15日目】アレンジ失敗!?

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日も青汁アレンジに挑戦しました!
が、写真でもわかる通り、普通・・・?

 

実は炭酸水で割ってみたのですが、写真ではわかりませんでした。
でも飲んだらちゃんとシュワシュワ!

 

これは、青汁嫌いな人でも飲めますよ!
炭酸水なのに甘さが倍増して!
驚きの変化でした。夏はこれはまりそうな飲み物です。
もともと青汁特有の苦みが少ないので本当にジュースみたいです。
炭酸は成分を効率よく吸収させてくれるから、効果倍増ですね!

【16日目】豆乳で青汁!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日も青汁アレンジに挑戦!
今日は豆乳割りに挑戦しました。

 

私はもともと豆乳が大好きで通常時でも飲んでいるのでお味はもちろん美味でした!
青汁と混ぜると、まろやかさの中に甘味といい感じの苦みが入り、さらっと飲めるものになりました!

 

しかも、ご飯前に飲んだらすぐお腹いっぱいに!
これは、ご飯全体の量も減らせるのかも!?
半月を越して、体が健康になっていく感じが楽しくてたまりません!

【17日目】Inポテトサラダの巻!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

青汁アレンジは予想以上にたくさんのものに使えることがわかってきました。
今日はポテトサラダを作ってみました!
ほとんどがお野菜で、青汁と合いそうだなと思いましたが見事なお手前で!(笑)
とってもおいしかったです!

 

1袋分は多いかなぁと思い、半分入れましたが美味しくて結局全部入れてしまいました!
こんなにおいしいダイエットはないですね!
まだまだアレンジ挑戦していきます!

【18日目】美味しさの追求!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

最近の主食は、玄米ご飯です。
市販品の15黒米+おしむぎ+ミックス豆を入れて圧力なべで炊いています。
玄米ご飯は意外と作るのが難しくて・・・
水に一晩漬けることや、水の量の調整が毎度毎度かわってしまい美味しいときと、堅くなっちゃうときもあります。

 

一度どこかのお店で食べた玄米ご飯が私の目標ですが、それを目指して毎回奮闘してます!

 

今日は少しうまくいった方。
もう少しふっくらなったらいいなぁ。

【19日目】晩酌!?

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

このダイエットを始める前までは、毎日夜ご飯の後にビールや焼酎+おつまみという晩酌をしていました。

 

しかし、19日目。
1回も晩酌はしてません!!!

 

でもやっぱりおつまみ系の食べ物は好きなので、今日も青汁で晩酌(笑)
つまみは、カロリーが低く、栄養満点のカツオのたたきです。
しょうゆは減塩のものを愛用しています。

 

お酒じゃなくても意外といけることに気づきました。

【20日目】夏のお野菜編!

ハムさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

夏野菜は1年の中で一番種類が豊富なものです!
その中でも私が一番好きなのが、モロヘイヤ!
マイナーながらも最近ちょいちょい名前が出てます。
モロヘイヤのネバネバは健康にとても良いのです!

 

今日は冷奴にのせて。
青汁は豆乳で割って。
いつもは気にしない”ダイエット”を少し意識するだけでこんなにも毎日の食事や行動が楽しくなるなんて!

 

美味しいものが食べれて健康にもなれる。最高です。

 

関連ページ

管理栄養士が教えるホントの青汁の選び方

関連ページ

誰でも実践できる!適切な青汁ダイエットの方法を全解説
栄養士が誰でも結果が出せる青汁ダイエットの適切な方法を解説。青汁ダイエットのメリットや方法、青汁の選び方まで全て解説しております。
page top