hanaさんの30日間青汁ダイエット1〜10日目

【1日目】今日から青汁ダイエットはじめます!

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

初めて本格的な青汁を飲むのでちょっとドキドキ…。
スティックタイプで水に溶かすようだけれど…あれ?水の量の目安が書いてない?
とりあえず、水はかなーり少な目にして、一口ちびり…。
うん!?濃いと思いきや…むしろちょっと薄め!?
味は煎茶を濃くした感じ。で、そこにお抹茶を入れたような上品な感じ!
これは飲みやすいー!

 

夕方からは用事で走り回ってました。
移動手段は基本徒歩。ながらウォーキングです。
速足で腹式呼吸をしながら歩くようにすると汗がドバドバ。
3時間は歩いたかな?

 

今日は疲れたから、ダイエット中だけど…お、お惣菜で許して…。
せめてもの良心で、野菜もたっぷり入った広島焼のハーフをセレクト。
あとはマグカップに野菜スープの素と、春雨をいれてレンジでチン!
それと最近はまってるリコピンたっぷりのトマト!

 

うーん…いつもなら汁物から食べるけど、
主食が炭水化物だから野菜から食べたほうがいいよね。

 

なら…

 

そうだ!青汁から飲んでみよう!
うん!さっぱりしてて濃厚ソースのお好み焼きにもピッタリ!
冷やしておいたせいか少し粉っぽかったかも…?

 

夜に飲むとお通じにいいって聞くし、明日に期待!
いろんな飲みかたを試して、ダイエットを頑張ります!

【2日目】今日はちょっと冒険してみました。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

レモンフレーバーの炭酸水と青汁を混ぜてみる!

 

…!

 

合う!!

 

 

爽やかなレモンの香りがさっぱりした青汁にすごく合う!

 

炭酸のおかげか粉っぽさもなし!
※時間を置くとレモンの香りが抜けて青臭くなるから注意!

 

今日はながらウォーキングをしながら、野菜をたくさん買ってきました!

 

もともと野菜は大好き!安くて新鮮な野菜を置いてる八百屋さんで、夏野菜をしこたまGET!!野菜たっぷりの食事で、青汁との相乗効果に期待!

 

なかなか運動する時間が取れてないから、体がカチコチ。
空いた時間にせっせとストレッチ。
リラックスできるし、基礎代謝をあげてくれます。

 

起きたらまず、うーんと伸び。
顔を洗った後、ハンドタオルを短く持って伸び→そのまま後ろに腕をおろす。
お風呂の中で体を洗いながら足のストレッチ。

 

ストレスにならないように、ストレッチもやっぱり「ながら」でやってます。

【3日目】今日は豆乳に青汁を混ぜてみました。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

豆乳はカロリーが高いので、朝飲むようにしてます。

 

うん!おいしい!

 

青汁のクセがほとんどないから、豆乳好きな人にはオススメ!

 

「極の青汁」はサラサラ溶けるからいろんなものに使えそう。

 

そして今日はおばあ様の家へ。

 

晩ごはんは「昨日なに食べた?」のレシピを参考に。

 

私はご飯なし、おかずだけです。

 

 

*キャロットラぺ(シーチキン、玉ねぎ)

 

*冷奴(海老、キュウリ、ミョウガ、大葉)

 

*チーチクと三つ葉とレタスのサラダ(オニオンフライ)

 

冷奴が美味しい季節になりましたね。

 

キャロットラペにはマスタードを。

 

甘い辛い酸っぱいのバランスで作りました。

 

人参は皮と身の間に栄養があるのでそのまま。

 

さてさて、ストレッチしつつ半身浴をします。

【4日目】今日はおばあ様宅。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

今から帰ります。

 

昨日の豆乳で「青汁」が乳製品と相性がいいことが分かったので、今夜はポタージュにしてみました!

 

普通のポタージュならミキサーを使わなきゃだけど、これなら簡単!

 

こ、

 

これは......

 

 

大 成 功 !!

 

野菜が苦手なお子さんでもOKなんじゃないかなぁ!?

 

何より時短でポタージュが作れるのは嬉しい!

 

本当はベーコンも入れたかったのですが、切らしてました......無念。

 

ブラックペッパーを散らすとよりオシャレになりそう!

 

野菜たちは電子レンジでチンしたのでノンオイルポタージュです。

 

 

今日の晩ごはん

 

*野菜のポタージュ

 

*グリーンサラダ(ツナ入り)

 

*昨日の味しみしみ冷奴

 

グリーンサラダは醤油マヨ+ゆずポン

 

ゆずポンを加えてマヨネーズは少なめに。

 

半身浴は正座で入浴する方法を見つけたので、試してみます!

 

とにかくむくみが気になる私......。

 

正座をすることでふくらはぎをプッシュしてリンパを流しやすくするそう。

 

30秒程度ですむそうです。

 

汗をかくのは大好きなので楽しみ!!

【5日目】コーヒー(ブラック)と混ぜてみました。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

スタバのカスタマイズで抹茶オレにエスプレッソを混ぜると味が濃厚になると聞いたのです。

 

…青汁とも相性がいいのかしら!と思って

 

感想は…

 

 

…不思議な味。

 

両方の味がする…。

 

うーん、でも嫌いな味ではないし、運動前にはこれを飲んでみようかなと思います。

 

運動する30分前にブラックコーヒーを飲むと脂肪燃焼に効果的だと聞いたので、運動する前にはコーヒーを飲むようにしています。

 

そして今日は!

 

久々に水泳に行けましたー!

 

歩いて15分のところに市営のプールがあるのです。

 

時間がなくて800mしか泳げませんでした…。

 

1キロは泳ぎたかった!

 

隣のおじさんとこっそり競争してみたり…妙なところで負けず嫌いを発揮してきました。

 

次泳ぎに行く時は、この青汁入りコーヒーを飲んでから行こうと思いますー。

【6日目】今日はあわただしく泳ぎに行けませんでした…。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

しかも今から晩ご飯。

 

炭水化物は抜きます。

 

作っててよかったと思ったのが、この残り野菜を塩昆布とごま油でもみこんでおいたもの。

 

ごま油の代わりに、お酢と砂糖を入れると即席浅漬けにも。

 

 

そして昨日から飲んでいる、コーヒーに青汁プラス!

 

ストレッチをするので、その前にブラックコーヒーをと。

 

明日はきちんとした生活をしなければ!

【7日目】今日はシンプルにそのまま飲んでみました。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

というのも、おやつのドライフルーツとナッツに合わせるため。

 

スッキリしてて、優しい甘さに合いますねー。

 

ナッツは食物繊維が豊富だし、ダイエットにも効果的。

 

過度なダイエットはしたくないので、疲れた時などたまに間食はします。

 

今日の晩ごはんは

 

*野菜たっぷりバンバンジー

 

*ピーマンとおじゃこのキンピラ

 

*ジャーマンポテト

 

ジャーマンポテトはシリコンスチーマーを使ってヘルシーに作ってみました。

 

明日はとうとう第一回目の体重測定です。

 

ちょっとどきどきですねー!

【8日目】今日は初めての体重測定…

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

実は、3日前からちょっとフライングで体重チェックしてました。

 

3日間同じ体重なので、前日より水分が減ったとかではないかなと思います。

 

定着してきたのかな。

 

 

今日は1キロ泳いできました。

 

気分転換にもなるし、好きな運動をするのがやっぱり一番ですね。

 

ちょっとお腹の調子が悪いので、今日も青汁はそのまま飲んでみました。

 

今のお腹の状態だと、コーヒーと混ぜるとカフェインでよけいお腹痛くならないか心配だったので。

 

一番最初に飲んだ時より水の量はだいぶ増えました。

 

これくらいの量がちょうどいいのかな??

 

今日はそのまま飲んだけれど、スイーツにも使ってみたいです。

 

もちろんヘルシーなスイーツ。

【9日目】今日はなにやら胃の調子が悪いです。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

なので、胃を休めるために晩ご飯は青汁だけ。

 

何も栄養を採らないのはよくないと思いますし、食物繊維も水分も一緒に採れますしね。

 

胃を冷やさないように常温の水で解いて飲みました。

 

青汁は体調が悪い時にもいいですね。

 

明日にはよくなっているといいなぁ。

 

青汁の粉末を使った料理でまだまだ試してみたいものがあるのです!

 

食事制限をするのではなく、おいしく食べて動いて.....じゃないと体重だけ落ちても見た目がよくないですものね。

 

ということで

 

早く胃の調子よくなれー!

【10日目】胃の調子が回復!

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記1〜10日目

そして今日は青汁オレを作ってみました。

 

…もっとおしゃれな名前はないものかしら。

 

マグカップに粉末と低脂肪乳を入れてくるくーる混ぜてレンジでチン。

 

ほっこりします!優しい味!

 

青汁オレはホットが断然オススメです!

 

今日は一日中家で用事をしなければならず運動ができませんでした。

 

なので入念にストレッチ!

 

生理前なのもあって、むくみやすく食欲も暴走しがち…。

 

気を引き締めなければ!と思うとよけいにストレスになる怖い時期ですね。

 

今日のおやつは小魚とピーナッツ。

 

香ばしさがラテによく合います。

 

 

関連ページ

管理栄養士が教えるホントの青汁の選び方

関連ページ

誰でも実践できる!適切な青汁ダイエットの方法を全解説
栄養士が誰でも結果が出せる青汁ダイエットの適切な方法を解説。青汁ダイエットのメリットや方法、青汁の選び方まで全て解説しております。
page top