hanaさんの30日間青汁ダイエット11〜20日目

ホントの青汁|トップページ【特集】5名の女性が青汁ダイエットに挑戦した結果 > hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

【11日目】すっかり青汁ラテにはまりました。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

抹茶ほど主張しすぎず、ほっとします。一息つきたい時におすすめです。

 

今日の朝ごはんは、ラテとミニトマトとアメリカンチェリー。果物に含まれる果糖は血糖値を緩やかに上げてくれるため、朝食べるのにぴったりだと思います。

 

もう一つはミニトマト。トマトは水分が豊富で満足感が得られるので、ダイエットにもピッタリ。

 

ミニトマトなら急いでいる朝にもぱぱっと食べれるのでよく買います。

【12日目】またまた実験。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

前回、アイスコーヒーと青汁を混ぜてみた結果.....不思議な味がしたわけですが。

 

青汁ラテがおいしいなら、コーヒーを混ぜても.....!

 

 

不思議な味がしました。

 

今日は半身浴で老廃物をドバっと出してきました。

 

生理前はむくみやすいし、便秘ぎみになるので、体調管理のお手伝いを青汁にしてもらおうと思います。

 

便秘とむくみはつながってますもんね。

 

明日はお野菜たっぷりの食事を摂りたいと思います。

 

.....不思議な味だったなぁ。

【13日目】今日は祖母の家へ。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

野菜不足なので、しこたま野菜を.....と思ってたのですが肝心のシリコンスチーマーを忘れてきました。

 

ヘルシーに野菜をたくさん摂りたい時に重宝するシリコンスチーマー。

 

そしてほかにもうっかり野菜を忘れてしまい.....今日はポトフしか作れませんでした.....。

 

キャベツとミニトマトとズッキーニ。

 

ミニトマトは煮込みながら湯むきが簡単にできるからポトフによく使います。

 

ズッキーニもどんな料理にも合いますね。

 

そして今日は、ラテで。

 

うん、やっぱり安定の美味しさ!

 

食事前に飲むとダイエット効果が期待できるそうなので、食事前に。

 

ラテは低脂肪で作っています。

 

納豆にはたっぷりのネギとカツオ節を。

【14日目】安定のラテ

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

寝る前に飲むとホットミルクの安眠作用もあって、すごく落ち着きます。

 

今日は友達と電話しながら腹筋。なんとなーく、ネタで始まったのですが.....おもしろいかも!

 

たまに友達がカウントのペースを早くしたり。

 

ゲーム感覚でエクササイズができて、ながらエクササイズが好きな私には合ってそうです。

【15日目】今日は2回目の体重測定の日。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

おお、ちょっとだけど減ってますね。

 

生理前でむくみやすい時期だから不安でしたー。

 

食事制限はしてませんし、おやつもたまに食べています。

 

よく食べてよく運動してが一番ですね!

 

青汁も助けてくれてるだなあと実感。

 

お通じの調子がいいです。

 

 

今日は冷え冷えの水で溶かして飲んでみました。

 

体を冷やすから常温で溶かして飲んでたのですが、どうも蒸し暑く。

 

さてさて……

 

おや?

 

溶けづらい!?

 

あららー、スプーンに固まってついて来ちゃいました。

 

それでもしばらくくるくるすると溶けていき……

 

うん!さっぱり!

 

溶かした状態で冷やしてから、飲むときにまた混ぜたほうがいいみたいですね。

 

今日もよく歩きましたー……と言っても相変わらずのお買い物ついでのながらウォーキングですが。

 

体重計で荷物の重さをはかると……

 

3.2キロ。

 

主に野菜たちですね。

 

近所の八百屋さんは新鮮でとても安いので、ついつい買ってしまいます。

 

さて、現在−1.2キロ。

 

焦らず体重を落としていきたいと思います。

【16日目】今日もばたばたとした一日でした。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

新しい飲みかたを試してみたかったのですが、くたくたになった私を癒してくれるのは…

 

やはりラテ!!

 

今日は水分をたくさん採って、お手洗いに行きたくなったらすぐに行くように心がけました。

 

むくみ防止防止!

 

それでもむくむのでストレッチをTVを観つつ…。

 

晩ご飯は根菜たっぷりのサラダと、ネギと海苔たっぷりの納豆。

 

サラダがすごくボリューミィだったので、十分メインをはってくれました。

【17日目】今日はラテをアイスにしてみました。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

うん、アイスでもやはりおいしいですね。

 

今回はシンプルに牛乳で溶かしただけですが、濃い目にホットのラテを作って氷いっぱいのグラスに入れるのもおいしいかも!

 

今朝の朝食はバナナとトマト。

 

やっぱりバナナは腹持ちがいいですね。

 

生理前は便秘になりやすいので食物繊維を積極的に摂っていかなくては!

【18日目】今日は濃い目に作ってみました。その日の気分で調整できるのがいいですね。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日はぐったり。

 

ストレッチや運動もOFFにしてゆっくり読書を楽しみました。

 

ストレスをため込みすぎて、ドカッと食べてしまうと本末転倒、たまには休憩を入れるのも必要だと思うのです。

 

リフレッシュに努めた一日でした。

【19日目】今日は青汁を使ってマグカップケーキを作ってみました。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

ホットケーキミックスのタネをマグカップの半分まで入れて、青汁のスティックを1本加えてまた混ぜます。

 

あとは1分ほどレンジでチン。

 

油を使わずに作れますし、青汁もはいっているのでヘルシー。

 

パウダー状だからこそいろんな料理に使えますね。

 

ふんわりと上品なかおりがしておいしかったです。

【20日目】今日は祖母の家に。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

青汁はホットにして飲んでみましたー。

 

お腹の中から温まるー。

 

エアコンで身体が冷えがち。

 

生姜のチューブか七味をぱらりとふってもいいかも.....。うーん、七味の方がいいかな?

 

 

夏野菜たっぷりのカレーは炒めずに作りました。

 

できるだけヘルシーに。

 

夏野菜はすぐに火が通るので、カレーは夏によく作ります。

 

カレーの量はココット皿(大)の半分までにしました。

 

納豆にもネギとミョウガと海苔と鰹節をたっぷり!

 

それとオクラのポン酢和えにごぼうサラダ.....もっと野菜が食べたい!

 

TVを観ながらストレッチしてます。

 

 

関連ページ

管理栄養士が教えるホントの青汁の選び方

関連ページ

誰でも実践できる!適切な青汁ダイエットの方法を全解説
栄養士が誰でも結果が出せる青汁ダイエットの適切な方法を解説。青汁ダイエットのメリットや方法、青汁の選び方まで全て解説しております。
page top