【マンガ】仕事と人生が豊かになった!ゆうこの青汁体験:第四話

ホントの青汁|トップページ【マンガ】仕事と人生が豊かになった!ゆうこの青汁体験 > 【マンガ】仕事と人生が豊かになった!ゆうこの青汁体験:第四話

アラサーOLゆうこの青汁体験談:キャラクター紹介

【マンガ】仕事と人生が豊かになった!ゆうこの青汁体験:第三話へ

 

 

 

  • そんなこんなで、青汁生活も1カ月になりました レイカ(29)ゆうこと中の良い同僚 社内でも評判の美人「部長をゆうこのことホメてたよ!」ゆうこ(29)青汁ダイエット中のアラサーOL「えっ!」
  • レイカ「「最近よく頑張ってる」ってさ!ほかの同僚からも評判いいよ!それになんかちょっと痩せたんじゃない?ダイエットも仕事も絶好調じゃん♪」嬉しそうなゆうこ「そ、そうかな‥?」スッと近寄る謎の声「フフフ それはね!」
  • 青山みき:美と健康のエキスパートのスーパー栄養士「青汁を飲み始めたことで慢性的な野菜不足が解消されたからよ!」びっくりするゆうこ「先生っ!?」びっくりするレイカ「誰っ!?」
  • みき先生「野菜が不足すると、体だけでなく、心や頭にも悪い影響があるの!青汁を飲むことで、良い方向に向かってきたんだと思うわ!」太りやすい・集中力の低下・イライラ・ウツ状態・肌荒れが青汁のお陰で改善
  • ゆうこ「なるほど!青汁を始めて栄養のバランスが整ってきたおかげで、ダイエットや仕事にいい影響が出てきたってことですね!」みき先生「その通り!」
  • 窓から退場するみき先生「この調子で頑張るのよ!」ゆうこ「はい!!ありがとうございます!」ドン引きレイカ「ここ8階なんだけど」
  • 仕事中のゆうこ「はあ…これで、例の彼にもう一回会えたら言うことなしなんだけどなあ あの日からもう1か月‥」女性誌をチェックするレイカ「名前も連絡先もわからないんだっけ…あっ!」
  • レイカ「ゆうこの今年のラッキーアイテム「食パン」だってさ!」
  • 過去を振り返るゆうこ「食…食パン…!?まさか、出会えたのは食パンのおかげ」
  • 翌日 食パンを片手にキョロキョロするゆうこ「よーし!今日こそ彼と再会できますように…!」
  • ゆうこ「あ…」ヒトメボレの男性「また‥会いましたね」その日からなぜかパンを食べながら出勤すると彼に会えるようになりました♪
  • 白眼ゆうこ「あっ 連絡先聞くのまた忘れた!」あきれるレイカ「あーあ」

 

 

 

栄養士みき

栄養士みきが今回お伝えしたいこと

ゆうこさんが青汁を飲み始めて1ヶ月。ダイエットも仕事も好調なのは飲み続けた期間、「1ヶ月」がポイントなのです。

 

栄養は口から取り入れた後、胃や十二指腸を通り小腸で吸収されます。その後は血液中に移動します。この血液中の栄養は、身体の働きなどで消費されなくなります。そのため、必要な栄養は常に補充していかなければならないのです。

 

今回のゆうこさんの例でいうと1ヶ月以上継続して飲み続けたことで、体内の栄養が常に満たされている状態になり身体の機能や肌の状態もよくなるのです。この状態が、「栄養バランスが整っている」状態なのです。

 

体内の栄養バランスが常に整った状態だと、各機能が正常に働くことから、野菜不足による「太りやすい」「集中力の低下」「イライラ」「肌荒れ」「うつ状態」などが改善が期待できのです。

 

これから青汁を飲み始めようと考えている方は、体内の栄養を常に満たすために最低でも1カ月は飲み続けてみてくださいね。

 

 

 

【マンガ】仕事と人生が豊かになった!ゆうこの青汁体験:第五話へ

目次 ≪非表示≫≪表示≫

    管理栄養士が教えるホントの青汁の選び方

    関連ページ

    【マンガ】仕事と人生が豊かになった!ゆうこの青汁体験:第二話
    青汁の選び方を間違えてダイエットに失敗したゆうこ。そんな彼女の最近は不幸続き?! 青汁の知識を学ぶWEBコミック第二話
    【マンガ】仕事と人生が豊かになった!ゆうこの青汁体験:第三話
    みき先生から「本物の青汁」とは何かを学ぶゆうこ。3ヶ月分の明日葉青汁を受け取ったその翌日… 青汁の知識を学ぶWEBコミック第三話
    【マンガ】仕事と人生が豊かになった!ゆうこの青汁体験:第五話
    青汁ダイエットを続けるゆうこ。最近青汁にマンネリ感を感じるゆうこに管理栄養士みき先生からアドバイスが!  青汁の知識を学ぶWEBコミック第五話
    【マンガ】仕事と人生が豊かになった!ゆうこの青汁体験:第六話
    青汁ダイエットを始めて半年、季節は夏!ゆうこは同僚レイカと栄養士みき先生と共に砂浜に立つ…そして、恋の行方は… 青汁の知識を学ぶWEBコミック最終話
    page top