hanaさんの30日間青汁ダイエット21〜30日目

ホントの青汁|トップページ【特集】5名の女性が青汁ダイエットに挑戦した結果 > hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

【21日目】今日も青汁のホット。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

クセがないので、お茶感覚でいただけます。

 

お茶うけはドライ納豆。

 

ポリポリサクサクしてますが、かすかにネトネトしていて、納豆好きにはたまりません。

 

香ばしいしょうゆ味をセレクト。

 

ホットの青汁と.....合う!

 

一息入れたいときにホットの青汁.....オススメです。

 

生理前のモヤモヤを半身浴で老廃物と一緒に流してきました!

 

ゆっくりストレッチ。

 

激しくするより、ゆっっくり伸ばしてあげたほうがいいと聞いて。

 

むくみよ出ていけー!

【22日目】今日は体重測定したあとお友達とお茶へ。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

ながらウォーキングで結構汗をかきました!

 

腹式呼吸、大事ですね!

 

クールダウンもかねて、のんびりストレッチ。

 

お供は、すっかり定番のラテです。

 

牛乳と混ぜてレンジでチンするだけ。

 

分量もその日の気分しだい。

 

今日はミルクを多めにしました。

 

うー!予定がいっぱいで泳ぎに行けてないからモヤモヤします!

 

とりあえず体重測定。

 

ちょっとずつ減ってますねー。

 

お茶したり、どうしても避けれない外食の後、次の日調整してたおかげかな?

 

ラスト一週間の始まりですね!

【23日目】今日は青汁マフィンに蒸し豆を加えて作ってみました。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

小豆が入っている抹茶のシフォンケーキを以前食べたことがあったので。

 

これは合うのではないかと!

 

・ホットケーキミックスのタネをマグカップに入れる。

 

・青汁の粉末と、サラダ用の蒸し豆(黒豆、大豆、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん)1パックの3分の1を加えて混ぜる

 

・レンジで1分弱加熱(竹串を刺してついてこなければOK)

 

感想:豆のねっとり感とマフィンのフワフワ感がよく合って、豆が入ってる方が断然おいしいです!

 

豆には良質なタンパク質や食物繊維も豊富に含まれているので積極的に摂っていきたいです。

 

.....黒豆が断面図に見えたほうが見栄えが良かったなぁなんて。

【24日目】今日の晩御飯はチゲ鍋とシリコンスチーマーを使ってアスパラ入りのジャーマンポテト。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

キムチと水、中華スープの素適量でスープは完成。キムチは発酵食品。腸内環境も整えてくれます。身体を内側から温めたくて夏にあえて辛い鍋!

 

ジャーマンポテトの残りは明日キッシュにしてみようと思います。

 

さて、青汁ですが香りの強いベリーの野菜ジュースに混ぜて飲んでみました。

 

うん、ほとんど気にならないですね味も香りも。

 

野菜ジュースはカロリーが高いから朝がよいですね。

 

果物の糖分は血糖値を緩やかにあげてくれますし。

 

今日は実験?で夜飲んでみました。

 

ドリンクとして飲む時は温かい方がより舌触りが気にならないかな?

【25日目】今日もせっせとストレッチ。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

今日は久々?青汁のホットです。

 

うん、やっぱり冷たい水より舌ざわりがいいですね。

 

身体の中からポカポカ。

 

生理がはじまったので、むくみで身体がムクムク。

 

マッサージやストレッチだけでなく、身体をひやさないようにしなければ!

【26日目】朝はもぐもぐトマトやフルーツ。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

ミニトマト、ここ最近ずっと食べてますね。

 

今回買ったのは、ピンポン玉サイズ!!

 

一個残して撮ってみたのですが.....伝わりづらいですね。

 

暇さえあればストレッチ。

 

半身浴の最中は、前まで本を読んでたのですが今は瞑想してリラックスしながら汗を書いてます。

 

青汁は久々にラテ!!

 

ほっと一息。

 

明日もがんばろう。

【27日目】今日は青汁のホット。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

お湯をつぎ足しつぎ足し、混ぜては飲んでます。

 

足しても味が薄まらなくていいですね!

 

お手洗いに行きたくなったらすぐいくようにしています。

 

代謝が悪いのが悩みの種.....。

 

少しでもあげていかないと。

 

ふと、最近流行りのポケモンGOがウォーキングにいいのかなと思ったり。

 

ながらウォーキングが好きな私には向いているかもしれません。

【28日目】今日は青汁オムレツに挑戦。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

卵2個に対して青汁スティック一本です。

 

少しダマになりますが、焼くと溶けました。

 

うーん…オムレツ久々すぎてちょっと形が失敗。

 

味の方は…

 

青汁の匂いが強くなりました。

 

今回のようなプレーンオムレツには向いてないかも。

 

匂いの強い牛ひき肉で普通のオムレツにすれば相性いいかも?でした。

 

相変わらずはまっているミニトマト。

 

卵二個のオムレツと並べても存在感抜群。

 

大きいです(笑)

 

今日も腹式呼吸をしながらスーパーまで「ながらウォーキング」。

 

そろそろ生理が終わるので、ようやく泳ぎに行けそう。

 

水泳は持っていくものが軽くていいですね。

 

もちろん、市営のプールまで10〜15分歩いて行ってます。

【29日目】今日は体重測定の日。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

おお、またちょっと落ちてますね!

 

いつも履くデニムは太らないようにジャストサイズを選んでるのですが、ウエスト周りがゆるゆるになってきました。

 

さて、今日も半身浴ですが…

 

今日のお供は青汁です!

 

普段めったに自販機で飲み物を買わないのですが、今日は外でどうしても喉が渇いてお茶を買いました。

 

その容器を洗って、中に水と青汁スティックを一本入れてシャカシャカ!

 

味は薄目の煎茶に似ていて青汁の匂いもほとんど感じないですね(もともとクセがないのもありますね)。

 

まずは4分の1ほど飲んでから、たっぷり汗と老廃物を流してきます。

【30日目】青汁スティック最後の一本.....。

hanaさんの30日間青汁ダイエット体験記21〜30日目

シャーベットにも挑戦してみたかったけれど、最後の1本は1番お気に入りのアレンジ、青汁ラテに。

 

いろいろなアレンジを試してきましたが、牛乳と相性がよかったです。

 

・青汁ラテ(牛乳コップ一杯に青汁スティック1本でレンジでチン)

 

・青汁ポタージュ(残った野菜を刻んで、シリコンスチーマーで2分ほどチン。牛乳コップ2杯ほどを鍋に入れて青汁スティック1本、野菜を投入。コンソメキューブ1個。沸騰しないように気をつけながら温めてできあがり)

 

・青汁マフィン(ホットケーキミックスを袋のとおりに作り、マグカップ半分ほどに入れる。青汁スティックを入れてレンジで1分ほどチン。サラダ用の蒸し豆ミックスを入れると香ばしくておいしかったです。)

 

温めると綺麗に青汁パウダーがとけるので、ラテもホットがオススメです。

 

さて、今日は大量の買い物をしながらながらウォーキング。約2時間、早歩き。

 

もちろん腹式呼吸をしつつ。

 

汗が大量に!!

 

痩せるだけでなく、筋肉をつけて引き締めたいです。

 

 

青汁は、いろんなアレンジができて楽しくダイエットのお手伝いをしてくれました。

 

友達のつきあいを断ることなく、ストレスフリーでダイエットが続けられたのも、次の日青汁を使った料理で調整できたからだと思っています。

 

体重をゆっくり落としたい方は、ポタージュにご飯とピザ用チーズを入れてドリアにしたり、キッシュに使うなどアレンジの幅はぐんと広がりますね。

 

今回はヘルシーにアレンジしてみました。

 

冷たい飲み物と混ぜる時は混ぜてすぐに飲んだ方が青臭くなくオススメです。

 

楽しい1ヶ月でした。

 

 

関連ページ

管理栄養士が教えるホントの青汁の選び方

関連ページ

誰でも実践できる!適切な青汁ダイエットの方法を全解説
栄養士が誰でも結果が出せる青汁ダイエットの適切な方法を解説。青汁ダイエットのメリットや方法、青汁の選び方まで全て解説しております。
page top