さちこさんの30日間青汁ダイエット11〜20日目

ホントの青汁|トップページ【特集】5名の女性が青汁ダイエットに挑戦した結果 > さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

【11日目】とうもろこしが甘い〜

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

祖母の畑でできたとうもろこし!
とうもろこしは収穫した時から時間が経つとどんどん甘味が少なくなるみたい。
すぐにラップに包んでチンして食べたら本当に甘くて美味しい♪
トマトときゅうりと青汁と一緒に食べたので栄養満点のブランチです!

 

最近気になるウエストラインがすっきりしてきた感じがします。

【12日目】青汁ヨーグルトでさわやか朝食

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

いつも通りに青汁を作ってからヨーグルト大さじ3にとはちみつ大さじ1を混ぜたものを加えました。
ヨーグルトの酸味とはちみつの甘味がよく青汁に合ってスッキリ美味しいドリンクになりました♪
おやつにアイスクリームを乗せてフロートにしてもよさそうです☆
野菜たっぷりのお好み焼きと一緒に食べました。食べた後は軽いストレッチをします!

【13日目】青汁とはちみつは相性バツグン♪

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日の朝はあまり食欲がなかったのでスイカと青汁にしました。
スイカには美容効果があるみたいなのでうれしいです♪
旬の果物は食べるだけでキレイになれる気がします。
今日の青汁アレンジは、普通に作った青汁に牛乳大さじ4とはちみつ大さじ1を混ぜてみました。
はちみつの甘さがほんのりしてとても美味しいドリンクになりましたよ

【14日目】オープンサンドとレモン青汁

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日は気持ちよく早起きができたのでゆっくりオープンサンドを作りました♪
青汁には少しレモン汁をたらしてさわやかにしましたよ!
昨日は土砂降りだったけど今日は気落ちがいい晴れ!
もう少し晴れが続くようになったら今年作った梅干しを干したいと思います。
梅干しは夏バテ防止や美容にもいいみたいですね☆

 

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

2週間目の体重測定 48,3キロ

 

1週間前と比べて0,4キロ減っています。少しゆっくりかな?と思ったのですがカレンダーを見たら今ちょうど生理前でした。
いつもは生理前になると必ず1キロくらい体重が増えてしまっているのに減っています!
これは今までになかった現象です。
身体も重くなくて快調なのが嬉しいです♪

【15日目】祖母の家へ遊びに

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日はしっかり和食の朝食です。
生のフルーツを先に食べると酵素が身体に染みわたって身体にいいみたいですよ!
青汁もぐいっと飲んで幸せ気分〜!

 

今日はいい天気なので娘と一緒に祖母の家に遊びにいこうと思います。
娘にしたらひいばあちゃん♪
いつまでも元気でいてほしいです*^^*
たっぷり焼いたパンケーキをお土産に持っていきます。

【16日目】採れたてトマトで作る絶品ソース

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

昨日祖母の畑から採れたトマトを作って朝から大量にトマトソースを作りました。
沢山作っておくとパスタにピザに色々使えるんですよね☆
丁寧に湯むきしたトマトをことこと時間をかけて煮込んだので朝はバタバタ…。
今日の青汁はソースを煮込みながら飲みました。
忙しい時にもササッと作れて飲めるので本当に便利で助かります♪

【17日目】炭酸水割りの青汁はシュワっとさわやか!

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

週末も暑い日が続いています。
青汁に炭酸水を混ぜて作ってみるとシュワっとさわやかで夏にピッタリなドリンクになりました。
いつもの青汁に炭酸水を50cc注ぐだけでできました。
お好みでもっと炭酸水の割合を増やしてもいいかもしれません。

 

今日は家族で水族館に出かけます。
私の好きなクラゲに会いに行ってきます♪

【18日目】ブルーベリージャムと牛乳を混ぜた青汁

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

今日も暑い日が続いています。
エアコンは29度でちょっと節約をしています!
子どものためにはちょっと肌がしっとりするくらいの温度がいいみたいですよ☆

 

今日の青汁は、いつもの青汁に大さじ4の牛乳と大さじ1のブルーベリージャムを加えてみました。
ブルーベリーの色で黒っぽくなってしまったけれどさわやかでまろやかでとても美味しくできました♪
デザート感覚で飲めました!

【19日目】今日も新しい1週間が始まります♪

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

月曜日ってなんだかウキウキします。
新しく自分がちょっと生まれ変わるみたいな感じがするんです♪
何かに挑戦してみようかなと思うのも月曜日が多いですね。

 

月曜日の朝食は和食にしました。
しっかりとよく噛んで食べておなかいっぱいです!
青汁を飲むのが毎日の習慣になりました。
青汁を飲むと朝だなぁって感じるんです。*^^*

【20日目】梅ジュース割りの青汁はさわやか〜☆

さちこさんの30日間青汁ダイエット体験記11〜20日目

昨日の夜は8時から花火大会でした。
家の屋根裏から家族で見ましたよ〜♪キレイでした!
2歳の娘が「ほんとうにきれいね〜」と言ったのには思わず笑っちゃいましたが。

 

でも花火を見ながらお菓子を食べたせいで朝はちょっと胃もたれが。
いつもの青汁に今年作った梅ジュースを大さじ5杯入れてみたらスッキリさわやかでした♪

 

 

関連ページ

管理栄養士が教えるホントの青汁の選び方

関連ページ

誰でも実践できる!適切な青汁ダイエットの方法を全解説
栄養士が誰でも結果が出せる青汁ダイエットの適切な方法を解説。青汁ダイエットのメリットや方法、青汁の選び方まで全て解説しております。
page top